ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月15日

九州旅行(1日目)~熊本編1

久しぶりの更新記事です汗

何かと更新作業が億劫になっていましたが、なかなか充実した九州旅行だったので

ページ更新しますニコニコ

nabemamaの1週間休暇を使って前から企画していた九州へ

ハードスケジュールで行って来ました。

nabemamaが立てたスケジュールは、

車で熊本へ(1日目) → 熊本満喫(2日目) → 壱岐へ移動(3日目)

→ 壱岐満喫(4日目) → 門司観光の後フェリーで大阪着(5日目) 

の、5泊6日です汗

気になるのは・・・

小笠原周辺でずっと停滞していた台風5号荒波が旅行に合わせて急に九州に向けて

動き始めたこと。

どうなるか? 最悪壱岐で足止めビックリ papaはもう休めないぞバイバイ

という状況でしたが、中国吹田ICを金曜(8/4)am4:00に通過してさあ出発です車

無事関門海峡を7時間後に通過し、向かった先は、大分九重の龍門の滝。

途中の湯布院辺りは猛烈な雨傘でしたが、ランチ中に天気回復虹

九州旅行(1日目)~熊本編1

龍門の滝です。滝壺から流れ出る渓流が超自然スライダー化してますナイス

九州旅行(1日目)~熊本編1

全体像はこんな感じです。

・・はっきり行って斜面はツルッツルです汗

不用意に登ると、顔面やお尻を痛打している方がチラホラ
(それを見ているだけで結構楽しい汗

九州旅行(1日目)~熊本編1

子供は最初はその迫力に戸惑っていましたが

浮き輪を敷いて、イッタレ~ニコニコ っと何度も滑走!

九州旅行(1日目)~熊本編1

こんな遊び始めてですね。

後ろ向きになってびびったり、そのまま下まで流されて頭からドボンと深みにはまったりと

初日から熊本を満喫しました。

その後、熊本の道の駅「かもと」のきなっせコテージに移動。

台風5号はほとんど停滞したまま。明日はどうなるか?



同じカテゴリー(熊本)の記事画像
九州旅行(2日目)~熊本編2
同じカテゴリー(熊本)の記事
 九州旅行(2日目)~熊本編2 (2017-08-17 16:58)
Posted by nabechanpapa at 16:11│Comments(0)熊本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州旅行(1日目)~熊本編1
    コメント(0)