ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月29日

リベンジのしまなみ海道(2017.09.23-24)


大学時代のサークル仲間で、年末から企画していた

「同窓会 in しまなみ海道」

が、まさかの台風荒波で中止。

(夏休みの壱岐はセーフだったけどね..)

っで、我が家だけでもリベンジってことで、

宿も前日に何とかキープ。

3回目(3年連続です汗)のしまなみ海道チャリツアーに行って来ました。

リベンジのしまなみ海道(2017.09.23-24)

今回は尾道から初めてStart。尾道駐車場にAM7:00着

向島に渡る渡船に乗船。

リベンジのしまなみ海道(2017.09.23-24)

今治まで続くブルーラインに沿ってまずは街中を走ります。

リベンジのしまなみ海道(2017.09.23-24)

油断すると、こんな坂もありますが、

徐々に海沿いの気持ちのいい道に変わっていきます。

リベンジのしまなみ海道(2017.09.23-24)

因島大橋を超えて、

リベンジのしまなみ海道(2017.09.23-24)

更に生口橋を越えて、生口島へ。

リベンジのしまなみ海道(2017.09.23-24)

因縁の多々羅大橋(去年はココでまさかの2回パンク汗)を超えます。

今回は伯方島で宿キープできたので、伯方島を一周しました。

予想以上にココまでのハイペースが効いて、

「さんわ」さんで塩ラーメンジャージハート

リベンジのしまなみ海道(2017.09.23-24)

結構並んでいましたが、それほど待ち時間も無く、

口当たりもよく、細麺がマッチしてとても美味しかったですハート

リベンジのしまなみ海道(2017.09.23-24)

最後のラストスパート。

リベンジのしまなみ海道(2017.09.23-24)

夜は「松崎旅館」でようやくほっこり。

このあと家族全員、爆睡睡眠

リベンジのしまなみ海道(2017.09.23-24)

っで、翌朝も快晴晴れ

リベンジのしまなみ海道(2017.09.23-24)

今治には向かわず、尾道に引き返します。

リベンジのしまなみ海道(2017.09.23-24)

生口島の「島ごころ」店で休憩。勿論レモンケーキちょき

すみません、美味しすぎて試食し過ぎました汗

リベンジのしまなみ海道(2017.09.23-24)

ようやく向島まで帰ってきました。

PM1:00過ぎでお腹ペコペコ。

「てっちゃん」で尾道焼きグッド

リベンジのしまなみ海道(2017.09.23-24)

子供は初カウンター席で、親切なおばちゃんに食べ方を教わって満足ハート

※一応大阪人なので2度漬け禁止は周知済み。

急な日程(いつもですが..)でしたが、リベンジできて良かったかな。




同じカテゴリー(しまなみ海道)の記事画像
しまなみ走破(今治~尾道 2015/9/19-20)
同じカテゴリー(しまなみ海道)の記事
 しまなみ走破(今治~尾道 2015/9/19-20) (2015-10-20 22:28)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジのしまなみ海道(2017.09.23-24)
    コメント(0)