ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月17日

石垣島 ~4日目

さて、石垣島も残すところ2日。

今日の天気は・・奇跡的に晴れ

前日申し込んでおいた洞窟探検と、シュノーケリングに出発です。

今回お世話になる「ジャブロー」で説明の後、お着替えです。

石垣島 ~4日目

今日の敵(寒さ)は手ごわいかと..

本日のノーマルスーツです汗 イケルッっしょちょき

石垣島 ~4日目

まずはじめに青の洞窟探検です。

ちなみに本ツアーについてはほぼ前知識なしで参加してます。

浜辺沿いをトレッキングして洞窟らしきエリアに到着。

先生:「じゃ行きましょか・・この奥です。ちょっと波高いけど引くから..」

・・波高いですビックリ 

石垣島 ~4日目

足着きませんし..波も押し寄せてきます波

状況はこんな感じ..子供は先生に一任(自分で精一杯・・っス)

石垣島 ~4日目

写真なしですが、青の洞窟は珊瑚の化石や、チン?堂などがあってとても良かったです。

石垣島 ~4日目

帰りはちょっとだけ潮が退いた海岸線をトレイル

※行きのほうが危険度Maxで楽しかったです。

その後滝つぼへのターザンジャンプを経て、シュノーケリングです。

1月と寒さを気にしてましたが、全然大丈夫です。

というのも海が綺麗で夢中になりました。

石垣島 ~4日目

ニモもいましたよグッド

石垣島 ~4日目

予想以上に楽しめた午前中..

まだまだ天気もよさそう..ってことで、竹富島までやってきました。

石垣島 ~4日目

星砂浜でのんびり。

星砂もGetです。(100個で願いが叶います)

石垣島 ~4日目

本日のご褒美にアイスクリーム。

石垣島 ~4日目

石垣島に「帰ってきてもまだまだ遊べそうで、唐人墓を観光。

※1852年のロバー・バウン号事件で石垣島で犠牲になった中国人慰霊のための墓地です。

石垣島 ~4日目

さて、とうとう残り1日となってしまいました。明日も天気ならいいけど..



同じカテゴリー(日記)の記事画像
石垣島 ~5日目(最終日)
石垣島 ~3日目
石垣島 ~2日目
石垣島~1日目
2016年始動♪
いよいよ秋♪(2015/11/03
同じカテゴリー(日記)の記事
 石垣島 ~5日目(最終日) (2016-02-17 21:39)
 石垣島 ~3日目 (2016-02-16 22:13)
 石垣島 ~2日目 (2016-02-16 21:45)
 石垣島~1日目 (2016-02-13 07:52)
 2016年始動♪ (2016-02-04 20:49)
 いよいよ秋♪(2015/11/03 (2015-11-03 16:46)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石垣島 ~4日目
    コメント(0)